音育ランド  >>


国内外で活躍する一流音楽家による本当に役に立つ親子の為の体験型コンサート。
知育に良い有名なクラッシックから皆の知っている童謡等幅広い内容で、周りの目を気にしないで聞ける親御さんも安心のコンサート。
聞き慣れた童謡をバイリンガルで家族で聞けるお洒落house musicににアレンジして音育体操をしながら運動神経や語学能力を養おう!
定期的に行っている音楽イベント『音育ランド』において実際に沢山の親子が音楽体験に必要性を感じ東京都港区を中心に過去全国で参加人数1000人以上!東京都港区の教育熱心なセレブママにも好評を博し沢山の場を提供している。
 
内容
・皆が良く知っているクラッシック〜童謡等を周りの目を気にする事なく自由に聞くスタイルが好評!
・楽器紹介、楽譜ワークショップ、本物の楽器・手作り楽器のワークショップで楽器と親しむ!
・歌を歌いながら英語レッスンをしたり、リトミック的にリズムをとって振り付けをつけてリズム感を養う!
・最後にステージで子供達と一緒に歌ったり演奏したりして自立心を促し、その勇姿を親も写真に残せる!

開催企業様
ファミリア様、港区様、港区家庭子供支援センター様、広島市ハーストーリー様、杉並区成田東児童館様、ママガク様、トリムパーク様 愛星保育園様 等
開催場所:
カフェフィッシュ(神戸)野中貿易アンナホール(渋谷)ハーストーリーカフェ(広島)きゅりあん品川、麻布区民ホール・港南芝浦区民ホール等大小様々な場所で多数開催。




ラッキフル  >>

ジュリアード音楽院出身者や、紅白歌合戦出演者迄多様な音楽シーンで活躍している音楽家が、コンサートで一番気になる事(子供達のがじっとしていないくて良い等)コンサートを行う。
クラッシック・童謡を色々な楽器のすぐ側で聞きいたり、リズムをとったり踊ったり、楽器紹介から楽器を学んだりする。
途中で飽きてしまう事も考え、演奏方法を学ぶワークショップ、音あてゲームや、ペットボトルや紙コップ等で楽器を作る事で乳児・幼児から大人迄楽しめる内容で活動している。
そして、最後はステージ上で子供達と色んな楽器で演奏を一緒に楽しむ内容になっている。
子供の事を熟知した演奏者なので、お子様が騒いでも気にせず一流の演奏が聞けたり、実際に色々な楽器に触れたり、音楽教育体験も出来るイベントとして好評を博しております。


バジング エクササイズ-buzzing exercise-  >>


トランペットの奏法を使ったエクササイズ。
演奏過程で得られる口輪筋を鍛えてほうれい線を薄くする小顔効果、複式呼吸でのダイエット効果を産後のエクササイズとして親子で行い、同時にモデルが行っている姿勢の矯正・ヨガのポージングや腹式呼吸・瞑想を導入する事で、総合的にアンチエイジングやリラックス効果等、親子で楽しく心身共に笑顔溢れる幸せ力を高めます!

トランペットを吹く事で産後、私も3ヶ月で−5kg痩せて、お腹も細くなりました!
最終的にはトランペットも吹けるようになるというおまけ付きで趣味も増え、楽しい事ばかりです。
雑誌 anan, 美STORYでも紹介されました。